クレジットカード社会で生きるということ~生き残るためのお金の知識~

キャッシュレス社会でこの先生きのこるため、クレジットカードのお得情報や入会審査に関する情報を発信しています。

三井住友VISAクラシックカードの説明書2018年版~一般カードながら補償充実、安心のVISAカード~

2018年1月21日



「一枚だけクレジットカードを持てるならどのカードにする?」という問いに対して、多くの人がこう答えます。「 三井住友VISAカード で。」そこまで信頼される 三井住友VISAカード とは一体どんなカードなのか?持つことでどんなメリットがあるのか、なぜ多くの人に長い間支持されてきたのか、といった点を掘り下げて紹介したいと思います。

まず、 三井住友VISAカード はクレジットカードとして備えていてほしい各種機能が揃っています。

  • 各種保険・補償
  • ポイントサービス
  • ETC
  • 印象の良さ

この中でも特に重要なポイントを見ていきます。

三井住友VISAクラシックカードを持つ理由とは?

クレジットカードの見た目がしっかりとした印象を与えるデザインであり、人前で使っても恥ずかしくありません。社会人になり顧客との会食や業務上の立替えをする際にも、 三井住友VISAカード の券面を見た人は、「この人はまともなカード使ってるな」と思うでしょう。これが○ブライブカードだったりすると目も当てられません…。

※ 特定のカードの誹謗中傷をしたいのでなく、物事にはTPOを弁えるべき局面があるのだ、ということを主張しております

また、様々なサービスが発行元の三井住友カードからリリースされていることもあり(実はiDをリリースした会社です)、これ一枚だけで生活の色々な面で事足りてしまうという方も多いはずです。カードの国際ブランドは、 三井住友VISAカード の名のとおりVISAブランド。世界200カ国以上、3000万店以上で決済可能という海外でも安心の一枚です。

三井住友VISAクラシックカード詳細情報

三井住友VISAクラシックカード

  • 信頼の三井住友ブランド
  • 最短3営業日でカード発行
  • どこでも使える!安心のVISAカード
  • 初年度年会費無料
  • 最大1万円キャッシュバック
クレジットカード年会費初年度無料
2年目以降1,350円
学生カードは在学中無料
ETCカード初年度無料、二年目以降540円
カード発行最短発行3営業日
学生○ (学生カードあり)
主婦・シニア
(年金暮らしの方)
---
審査難易度普通
全銀協---
CIC
JICC
限度額10万円 ~ 80万円 (学生カードは10万円 ~ 30万円)
国際ブランドVISA
ポイント還元付与単位1P/1,000円
還元率0.30~1.00%
有効期限2年間
電子マネーiD
QUICKPAY---
Apple Pay
交通系○ (PiTapa専用カード)
楽天Edy---
WAON○ (専用カード)
nanaco----

充実した保険・補償

三井住友VISAカード には、通常のクラシックカードと補償内容が少しアップグレードしたクラシックカードAの二種類があります。年会費250円の差ですが、補償内容がより充実していることを望む方はクラシックカードAを選ぶと良いでしょう。

ショッピング補償

三井住友VISAカード で購入した品物の破損・盗難などの被害に対して購入日から90日間の間に発生した事案に対して、三井住友カードが補償してくれるサービス。ただし国内利用については3回以上の分割またはリボ払いが補償適用条件となります(海外利用分は一括払いでも適用)。 三井住友VISAカード ならではの安心サービスです。

 

海外・国内旅行傷害保険

海外旅行傷害保険

クラシックカード   : 死亡・後遺障害 最高2000万円、疾病・障害治療  それぞれ最高50万円 (利用付帯)
クラシックカードA : 死亡・後遺障害 最高2000万円(自動付帯300万/利用付帯2000万)、疾病・障害治療  それぞれ最高100万円 (利用付帯)

実際にカードユーザにとって大事なのは疾病・障害治療だと思いますが、これもクラシックカードAがより充実しています。

国内旅行傷害保険

クラシックカード    : なし
クラシックカードA  : 死亡・後遺障害 最高2000万円(自動付帯300万/利用付帯2000万)

年会費で250円、月に20円の差で海外旅行保険の補償内容がここまで違うのに驚きですね。メインカードとして使うのであればクラシックカードAにしたいところです。

スポンサーリンク

紛失・盗難保険

60日間に遡って補償が適用されます。

家族カードにも補償が付きます。

三井住友VISAカード では家族カードでも本会員と同様の補償が付帯します。

引用元 : https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=47&id=539

顔写真ID入りクレジットカードも発行してもらえます

三井住友VISAカード ではカード裏面に会員の顔写真を入れたクレジットカードを作成してもらえます。もちろん無料。カードを紛失しても不正利用被害に遭う可能性はかなり減るでしょう。

スポンサーリンク

印象の良さがハンパない

やはりメガバンク系列のクレジットカード会社だからでしょうか、 三井住友VISAカード は外で使っても非常に受けの良いカードとして知られています。券面のデザインも落ち着いて品のあるデザインであり、外で出しても恥ずかしいということは全くありません。

営業職の方などは経験があると思いますが、顧客と会食する際の支払い時にクレジットカードで決済するとき、けっこう皆さんどんなカードを出してくるか見ている方が多いんですよね。その会社の従業員の実際の生活レベルや格付けを計る一環とでも言えばいいのでしょうか。身だしなみの一つみたいなものとして。

三井住友VISAカード 三井住友VISAゴールドカード はその点鉄板です。

ポイントサービス

外で使う分には還元率0.5%前後と特筆するべき還元率ではありません。しかし 三井住友VISAカード では「ポイントアップモール」という三井住友カードが運営するサイトを通してネットショッピングをすると、ポイント還元率が通常の2倍~最大20倍に上がります。Amazonや楽天といった最大手のショッピングサイトへもポイントアップモールを通してアクセスできますので、使い方次第で楽天カード並の還元率を達成することも可能です。

引用元 : https://www.smbc-card.com/mem/service/gs/pointmall_top.jsp

お出かけ前の「ココイコ!」も使いこなすべし

ポイントアップモール内の「ポイントサービス」ボタンから「ココイコ!」を利用可能です。エントリーした後にそのお店で買い物したりレジャー施設で 三井住友VISAカード で決済すると、ポイント還元率が3倍~最大10倍になる優れモノ。ポイントアップかキャッシュバックが選べます。普段使いのお店へ買い物に出かける前には忘れずに!

引用元 : https://kokoiko.smbc-card.com/?order=point_desc

iD標準対応、Apple Payでももちろん使えます

電子決済のiDを世に出した会社ということもあり、もちろんiD一体型のクレジットカードとして発行可能です。Apple Payにも対応していますので、お手元のiPhoneに登録してコンビニ、ドラッグストアやタクシーで気軽に 三井住友VISAカード を利用できます。

入会キャンペーンについて

今ならこちらのバナーリンクからの入会で、最大10,000円のキャッシュバックが受けられます!
店頭申込よりネット申込のお得な事が多いですね。

関連記事

おすすめ記事

1

2020年2月現在の、日本国内の主要クレジットカードの審査難易度のランキングです!昨年は筆者多忙につき更新できず恐縮です ...

2

2018年8月現在の日本国内の主要クレジットカードの審査難易度の一覧をランキング形式で公開いたします!先日公開した、「ラ ...

3

保証金を預ければ誰にでも発行されると噂のデポジット型ライフカードについて紹介します。カード受取時に代引きでデポジット ( ...

4

今回は反響の大きかった、「ライフカード有料版(Ch)」と一般のライフカードの違いについて、審査における違いや付帯特典の違 ...

5

年会費無料ながら、ライフカード(Ch)などと同等に審査に不安のある方でも通りやすいと言われているセディナカードJiyu! ...

6

今回は、クレジットカードに必ず載っている、「VISA」や「Mastercard」といったいわゆる「国際ブランド」と呼ばれ ...

7

今回は最近よく聞く、「共通ポイント」という言葉の意味や、日本国内で現在主流となっている共通ポイントについて解説します。 ...

8

今回は、2018年4月現在の主要なクレジットカードに特典として付帯してくる、海外旅行傷害保険・国内旅行傷害保険の一覧表を ...

-三井住友カード, 個別クレジットカード紹介

Copyright© クレジットカード社会で生きるということ~生き残るためのお金の知識~ , 2024 All Rights Reserved.